« 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の筆山(ひつざん)の「殉国三兄弟之墓」。 | トップページ | 【短歌】 「疲れてて 寝てるだろうね 出ないよね」 ……。 »

2012.05.07

二〇一二年五月七日 月曜日 高知市の筆山(ひつざん)の戦争。

二〇一二年五月七日 月曜日 高知市の筆山(ひつざん)の戦争。

 晴れ。

 平和資料館・草の家に行くと日中戦争のときの寄贈したいという女性がおとづれていました。いただいた「軍隊手帳」を見ると和知部隊で戦死されたかたでした。

 それから、草の家の館長とともに、その人の近くの戦争のころの資料をもっているらしい女性のお宅を訪問しました。

 高知市の筆山に登って戦死者の墓などを訪問しました。

 電話でNAさんに場所を教えていただきました。

 

 へろへろになって高知短期大学に到着。

 二科目を受講しました。

 KIさんが歩行練習を再開しました。

|

« 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の筆山(ひつざん)の「殉国三兄弟之墓」。 | トップページ | 【短歌】 「疲れてて 寝てるだろうね 出ないよね」 ……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54658894

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年五月七日 月曜日 高知市の筆山(ひつざん)の戦争。:

« 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の筆山(ひつざん)の「殉国三兄弟之墓」。 | トップページ | 【短歌】 「疲れてて 寝てるだろうね 出ないよね」 ……。 »