« 【短歌】 十月に出産します。 | トップページ | ニ〇一ニ年六月ニ十五日 月曜日 資料展のための展示を作成。 »

2012.06.26

ニ〇一ニ年六月ニ十六日 火曜日 消費税8、10%法案、衆議院を可決。

ニ〇一ニ年六月ニ十六日 火曜日 消費税8、10%法案、衆議院を可決。

 雲り、雨。

 高知新聞に、ある大学の大学院の記事が載りました。心を動かされました。

 午前中、Nさんと二人で高知県立図書館で資料の収集。

 午後、月刊の短歌雑誌の校正作業に参加しました。

 ニ年後の四月一日から消費税は5%から8%に。
 三年後の十月一日からは8%から10%に。
 この法案が、午後、衆議院を可決しました。
 賛成三百六十三、反対九十六でした。
 賛成したのは民主党、自民党、公明党、国民新党、たちあがれ日本。
 民主党は五十六人が反対、欠席者が七人。

 「やらない」を 三年後には やっちゃった 民主党の 終わりの始まり

 「たちあがれ」 なんていっとき へたり込む 新政党も 増税賛成

 このところ、私が行っていた、道沿いのうどん屋、フジの中の食堂、道沿いの回転ずし屋が閉店しました。そんななかでの増税です。

  夜は、高知短期大学の授業に出ました。

 MOさんから電話、「本の原稿ができた」とのことです。

 善通寺市のKIさんから電話がありました。

大学のリポートを書き、先生にメールで送りました。

|

« 【短歌】 十月に出産します。 | トップページ | ニ〇一ニ年六月ニ十五日 月曜日 資料展のための展示を作成。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55056954

この記事へのトラックバック一覧です: ニ〇一ニ年六月ニ十六日 火曜日 消費税8、10%法案、衆議院を可決。:

« 【短歌】 十月に出産します。 | トップページ | ニ〇一ニ年六月ニ十五日 月曜日 資料展のための展示を作成。 »