« 二〇一二年六月六日 木曜日 「すべり山でイモの栽培の世話をしていたときに空襲にあい、高知県庁北庁舎前の壕に逃げ込みました」。 | トップページ | 【短歌】 梅雨明けを待つ »

2012.06.08

二〇一二年六月五日 火曜日 「高知城の壕」、お二人に、お話をうかがいました。

二〇一二年六月五日 火曜日 「高知城の壕」、お二人に、お話をうかがいました。

 雨。

 午前、戦後の高知城の壕跡を知っている男性、FさんとYさんの話をお聞きしました。

 午後、高知空襲の時、教育会館の右手の高知城の防空壕に逃げ込んだ男性の話を、お聞きしました。

 そして、高知県立図書館で一九四五年の高知についての資料を収集。

 高知短期大学専攻科の一時間目の授業はなし。
 二時間目を受講しました。

|

« 二〇一二年六月六日 木曜日 「すべり山でイモの栽培の世話をしていたときに空襲にあい、高知県庁北庁舎前の壕に逃げ込みました」。 | トップページ | 【短歌】 梅雨明けを待つ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54914172

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年六月五日 火曜日 「高知城の壕」、お二人に、お話をうかがいました。:

« 二〇一二年六月六日 木曜日 「すべり山でイモの栽培の世話をしていたときに空襲にあい、高知県庁北庁舎前の壕に逃げ込みました」。 | トップページ | 【短歌】 梅雨明けを待つ »