« 【短歌】 「もらいたて キュウリを一つ ……」。 | トップページ | 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の愛宕神社の大東亜戦争戦捷(せんしょう)記念の碑。 »

2012.06.20

二〇一二年六月二十日 火曜日 手すき和紙産業。

二〇一二年六月二十日 火曜日 手すき和紙産業。

 雨。

 高知短期大学の授業は台風のため休講。

 高知市はたいしたことはないと思うけど……。

 いの町役場へ。手すき和紙産業のことを聞きにいきました。

 ついでに特殊地下壕のことを調査している部署にいって「特殊地下壕についての資料はありませんか」。「いの町には特殊地下壕はありません」。びっくりしました。

 家に帰って、いの町の手すき和紙産業についてのリポートをつくりました。夜九時までかかってしまいました。

 津野町のNIさんからメールでいただいた資料を読みました。

 東京都のSUさんが本を送ってくれるとのこと。戦争の時代に街頭の男性の彫刻の彫刻の「こかん」が変な感じで細工されたということを書いている本だといいます。聞き違いかな……。 

|

« 【短歌】 「もらいたて キュウリを一つ ……」。 | トップページ | 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の愛宕神社の大東亜戦争戦捷(せんしょう)記念の碑。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55008293

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年六月二十日 火曜日 手すき和紙産業。:

« 【短歌】 「もらいたて キュウリを一つ ……」。 | トップページ | 【石に刻まれた高知の戦争】 高知市の愛宕神社の大東亜戦争戦捷(せんしょう)記念の碑。 »