« 二〇一二年六月十日 玄関先のシラユリがたくさん咲いていました。 | トップページ | 二〇一二年六月十日 日曜日 高知城の戦争壕跡 八つ目。 »

2012.06.11

二〇一二年六月十一日 高知城の戦争壕跡 九つに。

二〇一二年六月十一日 高知城の戦争壕跡 九つに。

 晴れ、雨。

 

 「ニュース」の印刷のつづき。

 午前八時から高知城の戦争壕の調査。平和資料館・草の家のメンバー四人、歴史研究者の計五人です。

 午後一時半、放送記者と高知城の戦争壕めぐり。
 その記者の指摘で、もう一つの戦争壕があることを知りました。
 それで、高知城の戦争壕が九つあったことがわかりました。

 高知県立丸の内高等学校に高知県立高知第一高等女学校の碑があることを知りました。

 夜は高知短期大学へ。

 家に帰ってから「草の家だより」の原稿を執筆。
 そして、写真三枚とともにメールで送信。

 妻(尋子さん)は実家泊。

 干し芋で 遅い夕食 とっている 妻お泊りの 梅雨の夜中に

|

« 二〇一二年六月十日 玄関先のシラユリがたくさん咲いていました。 | トップページ | 二〇一二年六月十日 日曜日 高知城の戦争壕跡 八つ目。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54938192

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年六月十一日 高知城の戦争壕跡 九つに。:

« 二〇一二年六月十日 玄関先のシラユリがたくさん咲いていました。 | トップページ | 二〇一二年六月十日 日曜日 高知城の戦争壕跡 八つ目。 »