« 【音楽】 私の超愛した街、高知県伊野町。 | トップページ | 二〇一二年六月七日 木曜日 「私は空襲警報が鳴ったので、(高知城の)すべり山の壕に入りました。……」 »

2012.06.08

二〇一二年六月八日 金曜日 高知城の、すべり山の壕の内部。

二〇一二年六月八日 金曜日 高知城の、すべり山の壕の内部。

 雨。

 午前十時、平和資料館・草の家で槇村浩さんについて放送記者の取材を受けました。
 
 この間の文化展に出した組み写真、ある人がもらってくれました。

 七つ目の高知城の戦争壕の位置がわかりました。ここも入口に石垣をつくって入れないようにしていました。

 午後一時、昨日、高知城で出会ったSさんに、すべり山前でインタビューしました。
 Sさんは、逃げ込んだ、すべり山の壕の内部のことをくわしく語ってくれました。

 午後三時、平和資料館・草の家で、ある戦争体験者への聞き取りについて土佐山田のОさん、高知市のОさんと打ち合わせをしました。

 高知短期大学で一時間目の授業を受けました。
 放課後は、Kさんと歩行練習。Dさんと一緒に。

 月曜日は朝から四人で高知城の壕の確認作業をすることになりました。

|

« 【音楽】 私の超愛した街、高知県伊野町。 | トップページ | 二〇一二年六月七日 木曜日 「私は空襲警報が鳴ったので、(高知城の)すべり山の壕に入りました。……」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54913848

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年六月八日 金曜日 高知城の、すべり山の壕の内部。:

« 【音楽】 私の超愛した街、高知県伊野町。 | トップページ | 二〇一二年六月七日 木曜日 「私は空襲警報が鳴ったので、(高知城の)すべり山の壕に入りました。……」 »