« 石に刻まれた高知の戦争】 香南市野市町西野の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。 | トップページ | 【この地球上の、世界のみなさんへ】 夜間の高知短期大学よ。永遠なれ。藤原義一のメッセージ。 »

2012.07.20

二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。

二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。

 雨、晴れ。

 ビラの作製、印刷。
 
 頼もしい女性、四人に電話して話をしました。
 みな、それぞれに屈しない女性たちです。

 昨日の「石に刻まれた高知の戦争」の調査の結果をブログに書きました。

 午後、平和資料館・草の家の会議に参加しました。
 その最中に、大阪の女性の新聞記者から電話で反戦詩人・槇村浩さんのことについて問い合わせがありました。
 夜、高知短期大学へ。

 二日間 寝る間惜しんで ビラつくり 「読んでください」 学び舎に置く

 二時間目の専攻科の社会調査論は本日で終了。
 私は、思わず拍手してしまいました。
 先生、ありがとうございました。
 半年間、素晴らしい講義でした。

|

« 石に刻まれた高知の戦争】 香南市野市町西野の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。 | トップページ | 【この地球上の、世界のみなさんへ】 夜間の高知短期大学よ。永遠なれ。藤原義一のメッセージ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55240844

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。:

« 石に刻まれた高知の戦争】 香南市野市町西野の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。 | トップページ | 【この地球上の、世界のみなさんへ】 夜間の高知短期大学よ。永遠なれ。藤原義一のメッセージ。 »