« 【石に刻まれた高知の戦争】 香南市徳王の若一王子宮に「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。「軍」をぬりつぶす。 | トップページ | 二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。 »

2012.07.20

石に刻まれた高知の戦争】 香南市野市町西野の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。

 香南市野市町西野一二〇二の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑があります。
 この石碑の短歌は、高知市の土佐神社のものとは内容が違います。

Photo_9

Photo_10

|

« 【石に刻まれた高知の戦争】 香南市徳王の若一王子宮に「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。「軍」をぬりつぶす。 | トップページ | 二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55237625

この記事へのトラックバック一覧です: 石に刻まれた高知の戦争】 香南市野市町西野の深淵(ふかぶち)神社にも「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。:

« 【石に刻まれた高知の戦争】 香南市徳王の若一王子宮に「香美郡東川村 末延元吉 大正二年建立」の「軍人安全百度石」の石碑。「軍」をぬりつぶす。 | トップページ | 二〇一二年七月二十日 金曜日 高知短期大学専攻科の社会調査論が終了。思わず拍手してしまいました。先生、素晴らしい講義をありがとうございました。 »