« 二〇一二年八月九日 木曜日 「朝倉の戦争壕を見にいかんかよ」のお誘い。 | トップページ | 二〇一二年八月六日 月曜日 刻まれた文字を、すべてぬりつぶした「国旗掲揚台」。 »

2012.08.09

二〇一二年八月七日 火曜日 こんどは、「高知県馬路村の戦争」の勉強。

二〇一二年八月七日 火曜日 こんどは、「高知県馬路村の戦争」の勉強。

 晴れ。

 「香美市野市町の戦争」についてブログにアップしました。
 
 午後から「高知県馬路村の戦争」について勉強し始めました。
 高知県立図書館で本を探し、高知新聞の戦後の新聞のデータベースを検索しました。
 NAさんに連絡したら馬路などの森林鉄道の工事に朝鮮人が動員されたという資料があるとのこと。見せてもらえることになりました。

 高知短期大学存続の運動の打ち合わせに参加しました。

 妻が、家のカギを忘れたといって高知短期大学に取りに来ました。
 二時間目は地域経済特講。僕ともう一人がリポートを発表しました。
 これで前期の高知短期大学専攻科の授業はおしまいです。

|

« 二〇一二年八月九日 木曜日 「朝倉の戦争壕を見にいかんかよ」のお誘い。 | トップページ | 二〇一二年八月六日 月曜日 刻まれた文字を、すべてぬりつぶした「国旗掲揚台」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55386572

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年八月七日 火曜日 こんどは、「高知県馬路村の戦争」の勉強。:

« 二〇一二年八月九日 木曜日 「朝倉の戦争壕を見にいかんかよ」のお誘い。 | トップページ | 二〇一二年八月六日 月曜日 刻まれた文字を、すべてぬりつぶした「国旗掲揚台」。 »