« 橋下大阪市長が自説を貫くために持ち出した従軍慰安婦問題の「二〇〇七年の閣議決定」って悪名高い、あの「答弁書」のことだったの!? あきれた。 | トップページ | 二〇一二年八月二十四日 金曜日 反戦詩人・槇村浩の展示をリメークしました。 »

2012.08.28

【橋下徹大阪市長の「逆襲」のおそまつ】 「赤旗の記者のオタクは、いままでに風俗営業に行ってないんですか。風俗店に」。攻撃したつもりが否定されて……。

 八月二十四日の橋下徹大阪市長の記者会見の動画を見ました(大阪市役所のホームページにあります)。
  「しんぶん赤旗」の若い男性記者が橋下市長の、とんでもない日本軍の従軍慰安婦問題についての追究しました。
 その過程で橋下市長は「しんぶん赤旗」記者につぎのように逆質問しました。
  「赤旗の記者のオタクは、いままでに風俗営業行ってないんですか。風俗店」
 この動画には音声は入っていませんが「しんぶん赤旗」記者は、もちろん行ったことはない旨答えたようです。
 とたんに橋下市長は困ったような顔に。
  「ないんですか。ないんですか。いままで。ああ、そうですか」(そんな男性がいるのかといった感じの表情)。
 困ったのか「こんな所ではいえないから、まあ、あれでしょうけど……」と捨て台詞。
 そして、しどろもどろに。
 そういえば、橋下市長、こうした問題で周辺が騒がしいようですね。
 【記者会見の内容は、ここに】

|

« 橋下大阪市長が自説を貫くために持ち出した従軍慰安婦問題の「二〇〇七年の閣議決定」って悪名高い、あの「答弁書」のことだったの!? あきれた。 | トップページ | 二〇一二年八月二十四日 金曜日 反戦詩人・槇村浩の展示をリメークしました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55529135

この記事へのトラックバック一覧です: 【橋下徹大阪市長の「逆襲」のおそまつ】 「赤旗の記者のオタクは、いままでに風俗営業に行ってないんですか。風俗店に」。攻撃したつもりが否定されて……。:

« 橋下大阪市長が自説を貫くために持ち出した従軍慰安婦問題の「二〇〇七年の閣議決定」って悪名高い、あの「答弁書」のことだったの!? あきれた。 | トップページ | 二〇一二年八月二十四日 金曜日 反戦詩人・槇村浩の展示をリメークしました。 »