« 大阪市役所ホームページ「平成24年8月24日(金) 橋下市長の登庁時の主な発言要旨」の不思議。 | トップページ | 二〇一二年八月三十日 木曜日 反戦詩人・槇村浩の墓を掃除。【写真二枚】 »

2012.08.30

二〇一二年八月二十九日 水曜日 「もう大学受験のシーズンですね。お子さんはがんばっておられるけど、親は痛いですねー」といわれたけれど……。

二〇一二年八月二十九日 水曜日 「もう大学受験のシーズンですね。お子さんはがんばっておられるけど、親は痛いですねー」といわれたけれど……。

 雨、曇り。

 ある郵便局で、大学院の入学試験の手数料三万円を振り込んだときの話です。
 女性の局員が
 「もう大学受験のシーズンですね。
 お子さんはがんばっておられるけど、親は痛いですねー」
 手続きが終わってから
 「合格しますように」
 「僕が受けるんです」よとは、なぜか言い出せませんでした。
 哀しい六十五歳です。
 十日後から猛勉強をする予定です。

 夕方、オスプレイ問題の勉強会。

 息子がやってきました。

|

« 大阪市役所ホームページ「平成24年8月24日(金) 橋下市長の登庁時の主な発言要旨」の不思議。 | トップページ | 二〇一二年八月三十日 木曜日 反戦詩人・槇村浩の墓を掃除。【写真二枚】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55542211

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年八月二十九日 水曜日 「もう大学受験のシーズンですね。お子さんはがんばっておられるけど、親は痛いですねー」といわれたけれど……。:

« 大阪市役所ホームページ「平成24年8月24日(金) 橋下市長の登庁時の主な発言要旨」の不思議。 | トップページ | 二〇一二年八月三十日 木曜日 反戦詩人・槇村浩の墓を掃除。【写真二枚】 »