« 二〇一二年九月十八日 火曜日 「三代の大元帥の戦争」。 | トップページ |  [読む年表] 三代の大元帥の戦争は何だったのか その二 明治天皇 日本軍が台湾に上陸します。 »

2012.09.19

 [読む年表] 三代の大元帥の戦争は何だったのか その一

 明治、大正、昭和の三代の天皇=大元帥が指揮した戦争は、自国、つまり大日本帝国の領土拡張や他国の支配をめざした戦争、領土拡張の野心を原動力とした侵略戦争でした。その領土拡張主義は、戦争の進行とともにふくれあがって、アジア諸国に惨害をあたえ、日本国民の全体を悲劇におとしいれました。その経過を以下のべていきたいと思います。

|

« 二〇一二年九月十八日 火曜日 「三代の大元帥の戦争」。 | トップページ |  [読む年表] 三代の大元帥の戦争は何だったのか その二 明治天皇 日本軍が台湾に上陸します。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55692681

この記事へのトラックバック一覧です:  [読む年表] 三代の大元帥の戦争は何だったのか その一:

« 二〇一二年九月十八日 火曜日 「三代の大元帥の戦争」。 | トップページ |  [読む年表] 三代の大元帥の戦争は何だったのか その二 明治天皇 日本軍が台湾に上陸します。 »