« 二〇一二年九月十九日 水曜日 「体力章検定規格手榴弾 美津濃謹製」。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 異国船打払令(いこくせんうちはらいれい)って、どんな内容? »

2012.09.20

二〇一二年九月二十日 平和資料館・草の家の食堂。

二〇一二年九月二十日 平和資料館・草の家の食堂。

 晴れ。

 日本史の勉強。

 昼ころ、平和資料館・草の家のMさんから電話。
 「事務局長が、藤原さんの昼ご飯も用意してくれたわよ。こない」
 実は、昨日の夕飯から食べていません。
 さっそく、行きました。
 事務局長、Mさん、妙齢の女性が食事中でした。
 僕もガツガツと。
 saさんも、やってきて、その輪に加わりました。

 高知県立図書館へ。知りたいことは、鴨田小学校の歴史、槇村浩のこと。

 途中で、「一九四五年七月四日にアメリカ軍が高知市に投下した焼夷弾の数は?」の電話。
 調べて資料を質問者に渡しました。

 家に帰ったら、群馬のかたから毒ガス隊についての論文が届いていました。

 京都の男性から送っていただいたB29墜落のビデオを見ました。

 妻が帰ってきました。
 かなり疲れているようです。

|

« 二〇一二年九月十九日 水曜日 「体力章検定規格手榴弾 美津濃謹製」。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 異国船打払令(いこくせんうちはらいれい)って、どんな内容? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55705002

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年九月二十日 平和資料館・草の家の食堂。:

« 二〇一二年九月十九日 水曜日 「体力章検定規格手榴弾 美津濃謹製」。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 異国船打払令(いこくせんうちはらいれい)って、どんな内容? »