« 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 | トップページ | 二〇一二年十月二日火曜日 「[高知県の]越知町郷土防衛隊が、斗賀野峠砲兵陣地構築工事に出動」。 »

2012.10.03

二〇一二年十月三日 水曜日 「65歳以上は何もしなくても生活できる収入がほしいですね」。本当にねー。

二〇一二年十月三日 水曜日 「65歳以上は何もしなくても生活できる収入がほしいですね」。本当にねー。

 晴れ。

 妻は、昨日に続いて点滴のために診療所に。
 きのう、きょうとSAさんが車で送り迎えをしてくれています。
 ありがとうございます。

 この間の台風で、わが家の駐車場の屋根の一部が壊れましたが、きょう、大工さんが二人来てくれて直してくれました。
 妻が手配してくれていました。

 午前、借りている畑(草ぼうぼう)の草刈り。
 腰が痛くならないように座り込んでの作業です。
 弟が、ここに、すごい勢いで畑をつくっています。
 
 シャワーを浴びてから、ひたすら「高知県における風船爆弾の気球づくりの実際」の記事をまとめました。

 午後、高知県立図書館に行って、この件についての本を読みました。

 夜は、短期大学専攻科の二科目を受けました。
 帰りにスーパーで食料を、ごっそり買いこみました。

 家に帰ったら香川県の「かめけん」さんからメールが来ていました。

 「65歳以上は何もしなくても生活できる収入がほしいですね。」
 本当に……。
 
 あした、あさっては、僕の人生を決める日々になります。
 ………

|

« 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 | トップページ | 二〇一二年十月二日火曜日 「[高知県の]越知町郷土防衛隊が、斗賀野峠砲兵陣地構築工事に出動」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55807681

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年十月三日 水曜日 「65歳以上は何もしなくても生活できる収入がほしいですね」。本当にねー。:

« 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 | トップページ | 二〇一二年十月二日火曜日 「[高知県の]越知町郷土防衛隊が、斗賀野峠砲兵陣地構築工事に出動」。 »