« やっと六十五歳になったのに……。ああ、老齢者控除。廃止した政党は……。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 »

2012.10.02

二〇一二年十月一日 月曜日 「こんにちは。平和資料館・草の家です」。

二〇一二年十月一日 月曜日 「こんにちは。平和資料館・草の家です」。

 晴れ。

 金曜日に、ある小学校の五年生の戦争遺跡見学の案内をすることになりました。
 うれしい。

 原稿の校正。

 妻は、病院へ。「首が痛い」。

 高知市仁井田の海軍飛行場づくりに動員された男性と連絡がつきました。
 あす朝、会っていただけるとのことです。
 うれしい。

 MAさんが、『高知の戦争 証言と調査』十九号の編集した原稿をメールで送ってくれました。
 
 平和資料館・草の家へ。
 午後の紅茶とおやつをごちそうになりました。
 校正のつづき。
 NIさんに、ある男性の戦争体験の「打ち込み」を、お願いしました。

 夜は高知短期大学の専攻科の授業。税法二つ。

 妻は、あすから点滴とのこと……。

 頼まれた原稿を書きました。タイトルは「こんにちは。平和資料館・草の家です」。
 千二百文字、写真一枚。
 結局、シンデレラ時間を過ぎてしまいました。

|

« やっと六十五歳になったのに……。ああ、老齢者控除。廃止した政党は……。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/55794263

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年十月一日 月曜日 「こんにちは。平和資料館・草の家です」。:

« やっと六十五歳になったのに……。ああ、老齢者控除。廃止した政党は……。 | トップページ | 【歴史の自習の時間】 朝鮮の皇后・閔妃殺害事件 日本政府高官の手紙 »