« 「十八歳から二年間、自衛隊に入隊させる」。元防衛庁長官の人づくり策。 | トップページ | 高知県南国市の明見(みょうけん)の山の戦争遺跡 入山七回目。高知市介良(けら)側の山の斜面に横穴壕の潰れたものと交通壕らしきもの。 »

2012.11.27

夜間の短期大学の灯を消させないで 二百字メッセージ、書いていただけませんか。

 十八歳から定年後の世代までが学ぶ、夜間の大学・高知短期大学の廃止案が、年明け早々にも高知県議会に出されそうな気配です。
 「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」の二百字メッセージを、お寄せいただけませんか。
 同会の一会員としてのお願いです。
 私は現在、高知短期大学専攻科の学生です。年齢は六十五歳。
 会のブログ http://blog.goo.ne.jp/yaxtupari
 を見ると、全国から教育者、新聞記者、プロボクサーなど多彩なかたからメッセージをいたただいています。フィリピンや韓国からも。ありがたいことです。
 以下、会のお願いの文書から。

 「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」県民の会から、あなたへの熱いお願い

 私たちは、8月19日、「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」県民の会を結成しました。さっそく「200字メッセージ」運動を始めました。ご協力いただけませんでしょうか。
 「200字メッセージ」の趣旨は、以下のとおりです。
 「高知には夜間の2年制大学が必要です」を主旨にしたメッセージをできるだけ多くの方々から集め、高知県における夜間2年制短期大学の灯を守り、発展させる力にしたいと思っています。
 みなさまのお気持ちを200字程度でお書きいただけませんでしょうか。
 ◆原稿は、下記住所に、あるいはメールでお送りください。
 このメッセージは、「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学県民の会」として、尾﨑正直・高知県知事、南裕子・高知短期大学学長にお届けするとともに同会のブログ、印刷物などで発表させていただきます。

 送り先 メール  bqv01222@nifty.com

 タイトル                     
 お名前                      
 肩書(お仕事、役職名など)               
 ご住所(市町村名のみ)           

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

|

« 「十八歳から二年間、自衛隊に入隊させる」。元防衛庁長官の人づくり策。 | トップページ | 高知県南国市の明見(みょうけん)の山の戦争遺跡 入山七回目。高知市介良(けら)側の山の斜面に横穴壕の潰れたものと交通壕らしきもの。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56205343

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間の短期大学の灯を消させないで 二百字メッセージ、書いていただけませんか。:

« 「十八歳から二年間、自衛隊に入隊させる」。元防衛庁長官の人づくり策。 | トップページ | 高知県南国市の明見(みょうけん)の山の戦争遺跡 入山七回目。高知市介良(けら)側の山の斜面に横穴壕の潰れたものと交通壕らしきもの。 »