« すごい。本共産党のコマーシャルが進化していました。 | トップページ | 二〇一二年十二月二日 日曜日 「それは昨日でしたよ」。 »

2012.12.04

「学舎(まなびや)のガラス窓から見る星は……」。夜間2年制短期大学の灯を守り、発展させましょう。「ひがち」になっています。

高知短期大学専攻科の学生・藤原義一(65歳)です。

学舎(まなびや)のガラス窓から見る星は集う学生(なかま)の生き様に似て

映画「窓辺に燃ゆる夕日影-高知短大で学ぶ」の学友の短歌です。「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」県民の会ブログに、この映画があります。

http://blog.goo.ne.jp/yaxtupari/e/46a0f357d53288205469f08b13148832

 高知県議会の多数派・自民党などと教育に冷淡な知事が高知短期大学を解体しようとしています。

 8月19日に結成された「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」県民の会は、「200字メッセージ」運動を始めました。「高知には夜間の2年制大学が必要です」のメッセージを多くの方々からいただき、ブログにも掲載させていただき、知事などにも渡し、夜間2年制短期大学の灯を守り、発展させる力にしたいという趣旨です。

 みなさまのお気持ちをお寄せいただけませんでしょうか。メッセージは、

 bqv01222@nifty.com

 に、どうぞ。

 タイトル                     

 お名前                      

 肩書(お仕事、役職名など)               

 ご住所(市町村名のみ)               

 メッセージ

|

« すごい。本共産党のコマーシャルが進化していました。 | トップページ | 二〇一二年十二月二日 日曜日 「それは昨日でしたよ」。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56247693

この記事へのトラックバック一覧です: 「学舎(まなびや)のガラス窓から見る星は……」。夜間2年制短期大学の灯を守り、発展させましょう。「ひがち」になっています。:

« すごい。本共産党のコマーシャルが進化していました。 | トップページ | 二〇一二年十二月二日 日曜日 「それは昨日でしたよ」。 »