« 二〇一二年十二月十五日 土曜日 何度もね <もうよそうか>と 思ったよ ビラ数百で 五時間かかった | トップページ | 孝岡楚田(たかおかそでん)さんの仕事 »

2012.12.16

二〇一二年十二月十六日 日曜日 「本物を見極めるのは今だ……」の文章  衆議院議員選挙、投票してきました。

二〇一二年十二月十六日 日曜日 「本物を見極めるのは今だ……」の文章 衆議院議員選挙、投票してきました。

 晴れ。

 高知新聞の「高新文芸」の川柳の評(西川富恵さん)の「本物を見極めるのは今だ……」の文章にひきつけられました。「アンパンマンが誰からも愛されるのは、口先の正義ではなく、飢えた人に自分の顔を千切って食べさせる具体的行為、自己犠牲に貫かれているからではないか。」とも。

 朝のうちに衆議院選挙の投票に。

 水シャワー ザンブリ浴びて 急いでる 師走選挙の 投票場へ

|

« 二〇一二年十二月十五日 土曜日 何度もね <もうよそうか>と 思ったよ ビラ数百で 五時間かかった | トップページ | 孝岡楚田(たかおかそでん)さんの仕事 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56329191

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年十二月十六日 日曜日 「本物を見極めるのは今だ……」の文章  衆議院議員選挙、投票してきました。:

« 二〇一二年十二月十五日 土曜日 何度もね <もうよそうか>と 思ったよ ビラ数百で 五時間かかった | トップページ | 孝岡楚田(たかおかそでん)さんの仕事 »