« 二〇一二年十二月三日 月曜日 千島問題についてのリポートを執筆。 | トップページ | 二〇一二年十二月五日 水曜日 高知県における風船爆弾の気球づくりの論文が、ついに形をなしました。 »

2012.12.05

二〇一二年十二月四日 火曜日 機上作業練習機・白菊の気化器(キャブレター)へ空気を供給するための空気取入れ口でした。

二〇一二年十二月四日 火曜日 機上作業練習機・白菊の気化器(キャブレター)へ空気を供給するための空気取入れ口でした。

 晴れ。

 衆議院議員選挙公示。

 朝から「作業」でバイクで走り回りました。終わって妻と食堂でデート、昼食に近い朝食をとりました。

 午後一時、平和資料館・草の家に高知海軍航空隊の隊員だったIさん(大阪市在住) が来られました。
 草の家にあった飛行機の機体の一部を見てくれました。
 機上作業練習機・白菊の気化器(キャブレター)へ空気を供給するための空気取入れ口だそうです。空気は気化器へ入り、ガソリンと混合させ、過給器装置へ送り込む所です。

 夜は高知短期大学専攻科の授業。

|

« 二〇一二年十二月三日 月曜日 千島問題についてのリポートを執筆。 | トップページ | 二〇一二年十二月五日 水曜日 高知県における風船爆弾の気球づくりの論文が、ついに形をなしました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56256400

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年十二月四日 火曜日 機上作業練習機・白菊の気化器(キャブレター)へ空気を供給するための空気取入れ口でした。:

« 二〇一二年十二月三日 月曜日 千島問題についてのリポートを執筆。 | トップページ | 二〇一二年十二月五日 水曜日 高知県における風船爆弾の気球づくりの論文が、ついに形をなしました。 »