« 二〇一三年一月五日 土曜日 高天ケ原山の戦争遺跡の価値を認めていただいて感激。 | トップページ | 二〇一三年一月七日 月曜日 平和資料館・草の家で「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。計四人の参加。   »

2013.01.06

二〇一三年一月六日 日曜日 終日、「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。

二〇一三年一月六日 日曜日 終日、「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。   

 晴れ。

 高知海軍航空隊の隊員だったKIさんから電話をいたただきました。

 高知城の横穴壕のことについて電話をいたただきました。

 東京都の娘から電話。上の女の子の中学校受験のこと。僕は、地元の公立中学校がいいと思っているのですが……。本人はノホホンとしているのに娘だけが、あれこれと考えている感じ。

 終日、「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。写真を焼いてもらいに行きました。説明板の文章をねりました。資料づくりをしました。企画展の広報もしました。

 明日は平和資料館・草の家で本格的な企画展の準備を開始します。夜は高知短期大学専攻科の授業が始まります。

 妻は、実家泊。

|

« 二〇一三年一月五日 土曜日 高天ケ原山の戦争遺跡の価値を認めていただいて感激。 | トップページ | 二〇一三年一月七日 月曜日 平和資料館・草の家で「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。計四人の参加。   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56485788

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年一月六日 日曜日 終日、「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。:

« 二〇一三年一月五日 土曜日 高天ケ原山の戦争遺跡の価値を認めていただいて感激。 | トップページ | 二〇一三年一月七日 月曜日 平和資料館・草の家で「高天ケ原山の戦争」の企画展の準備。計四人の参加。   »