« 二〇一三年一月十四日 月曜日 「平和と民主々義の為の戦いのさ中長岡郡大篠警察署に於[おい]て白色テロルの犠牲となった戦士此[ここ]に眠る」。 | トップページ | 二〇一三年一月十六日 水曜日 黒原善太郎さんが反対した師団演習とは。 »

2013.01.16

二〇一三年一月十五日 火曜日 高松市の真珠湾攻撃に参加した人のお家に。

二〇一三年一月十五日 火曜日 高松市の真珠湾攻撃に参加した人のお家に。

 晴れ。

 午前九時から、高松市の真珠湾攻撃に参加した人のお家に。
 僕と「東京での僕の職場の先輩、妻の職場の教師仲間で、いまは高松市に住んでいる夫婦」の三人。
 その元航空兵と奥さんと話してると「妻の職場の教師仲間」のお母さんと知り合いでした。
 その元航空兵は終戦を徳島海軍航空隊で迎えたといいます。
 そこでの「秘話」もうかがいました。
 いっぱいごちそうになって、昼ごはんまでごちそうになりました。

 帰りに三人で温泉に。
 そして、独りで高知へ。

  高知短期大学専攻科の税法二科目を受けました。

|

« 二〇一三年一月十四日 月曜日 「平和と民主々義の為の戦いのさ中長岡郡大篠警察署に於[おい]て白色テロルの犠牲となった戦士此[ここ]に眠る」。 | トップページ | 二〇一三年一月十六日 水曜日 黒原善太郎さんが反対した師団演習とは。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56557243

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年一月十五日 火曜日 高松市の真珠湾攻撃に参加した人のお家に。:

« 二〇一三年一月十四日 月曜日 「平和と民主々義の為の戦いのさ中長岡郡大篠警察署に於[おい]て白色テロルの犠牲となった戦士此[ここ]に眠る」。 | トップページ | 二〇一三年一月十六日 水曜日 黒原善太郎さんが反対した師団演習とは。 »