« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その五 丸太の切出しもしました | トップページ | ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その七 いま、高天ケ原山には »

2013.01.18

ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その六 アメリカ軍との戦闘のための横穴壕でした

 高天ケ原山のふもとに新しい木造の兵舎が建ちました。
2分隊の北村昭さんたちは民家から、ここへ移りました。
そのころ、いくつかの横穴壕が完成しました。
それは、アメリカ軍との戦闘のためのものでした。
できあがった横穴壕には段をつくって、その上に三八式歩兵銃、騎兵銃や手榴弾を入れてありました。(2分隊の北村昭さん)

|

« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その五 丸太の切出しもしました | トップページ | ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その七 いま、高天ケ原山には »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56564185

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その六 アメリカ軍との戦闘のための横穴壕でした:

« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その五 丸太の切出しもしました | トップページ | ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その七 いま、高天ケ原山には »