« 二〇一三年一月二十六日 土曜日 『高知の戦争 証言と調査』二十号の編集作業。 | トップページ | 【ニュース】 あの藤原尋子さん(旧姓・矢野)のブログ「ヒロちゃんと3匹のネコ」ができました。高知、広島、高知、東京で住まい、いまは高知で定住しています。 »

2013.01.28

二〇一三年一月二十七日 日曜日 六十歳で仕事を辞めてからは、休日という概念がなくなってしまっています。

二〇一三年一月二十七日 日曜日 六十歳で仕事を辞めてからは、休日という概念がなくなってしまっています。

 晴れ。

 体調不良です。

 調べていた南国市の大篠警察署のあった場所についてBAさんからファックスをいたただきました。TAさんの父が、戦争中に、大きな木を切るのに反対して、ここにつながれていたそうです。

 昼ご飯を……と外出しました。

 昼食後、「遠征」しようと思ったのですが、胸がパクパクの症状が出たので家に帰って少し寝ました。

 少し動くことをセーブしなくてはと思いました。考えてみれば六十歳で仕事を辞めてからは休みなしに動いています。休日という概念がなくなってしまっているのです。来月二十三日には、なんと六十五歳です。

 夕方、ショッキングな申し入れ。妻も賛同。二月から、いま以上にいそがしくなりそうです。ウ、ウ、ウ……。

 『高知の戦争 証言と調査』二十号、二十一号の編集作業。二つの原稿が生まれました。

 夜、妻が高松市から帰ってきました。

 気が付いたらネコのクニョがイスの後ろでたゆたっていました。

|

« 二〇一三年一月二十六日 土曜日 『高知の戦争 証言と調査』二十号の編集作業。 | トップページ | 【ニュース】 あの藤原尋子さん(旧姓・矢野)のブログ「ヒロちゃんと3匹のネコ」ができました。高知、広島、高知、東京で住まい、いまは高知で定住しています。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56642045

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年一月二十七日 日曜日 六十歳で仕事を辞めてからは、休日という概念がなくなってしまっています。:

« 二〇一三年一月二十六日 土曜日 『高知の戦争 証言と調査』二十号の編集作業。 | トップページ | 【ニュース】 あの藤原尋子さん(旧姓・矢野)のブログ「ヒロちゃんと3匹のネコ」ができました。高知、広島、高知、東京で住まい、いまは高知で定住しています。 »