« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その十七 星神社に向かって「棒銃!」 【終わり】 | トップページ | 二〇一三年一月十八日 金曜日 黒原善太郎さんの展示をやることになりました。ヤッホー。 »

2013.01.18

二〇一三年一月十七日 木曜日 師団演習に反対した黒原善太郎さんについて知りたくて。【写真 空よ】

二〇一三年一月十七日 木曜日 師団演習に反対した黒原善太郎さんについて知りたくて。

 晴れ。

 体調不調で、午後まで寝ました。

 師団演習に反対した黒原善太郎さんについて知りたくて「黒原さん」にアタックしました。

 まずは、午後四時に、高知市内の「黒原さん」宅に。

 このときの空です。

Photo

 うちの親戚ではないといいながら、二人の「黒原さん」を紹介してくれました。

 一人目の「黒原さん」は九州の人。縁続きの人ではありませんでしたが、善太郎さんのことを調べていました。

 二人目の「黒原さん」は高知県の人。このかたも縁続きのかたではありませんでした。しかし、大日本帝国海軍乙種飛行予科練習生二十一期でした。こちらのほうで、お話を聞かせていたただれることになりました。

 明見派遣隊の件、やっと、まとめをブログにアップしました。

 妻は実家泊。

|

« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その十七 星神社に向かって「棒銃!」 【終わり】 | トップページ | 二〇一三年一月十八日 金曜日 黒原善太郎さんの展示をやることになりました。ヤッホー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56564328

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年一月十七日 木曜日 師団演習に反対した黒原善太郎さんについて知りたくて。【写真 空よ】:

« ここまでわかった高知高知海軍航空隊の高天ケ原山の陸戦陣地 その十七 星神社に向かって「棒銃!」 【終わり】 | トップページ | 二〇一三年一月十八日 金曜日 黒原善太郎さんの展示をやることになりました。ヤッホー。 »