« 【ニュース】 香南市の上岡山のT字形戦闘壕の見学会 写真リポート。  | トップページ | 【ニュース】 終末期の医療についての発言 麻生太郎副総理兼財務大臣=いいかげん死にたいと思っても「生きられますから」と生かされたらかなわない。しかも政府の金でやってもらっていると思うと、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうとかいろいろ考えないと、この種の話は解決しない。 »

2013.01.20

二〇一三年一月二十日 日曜日 窓辺からじっと外見る冬のネコ 哲学してるの「ひやい(つめたい)」だけなの

二〇一三年一月二十日 日曜日 窓辺からじっと外見る冬のネコ 哲学してるの「ひやい(つめたい)」だけなの

 晴れ。

 午前十一時からの高知歌人の歌会。

 僕の歌は、つぎのものでした。

 窓辺からじっと外見る冬のネコ 哲学してるの「ひやい(つめたい)」だけなの

 午後二時半までなのにを正午過ぎに退席。

 そして、平和資料館・草の家の三人で香南市の上岡山の戦争壕の見学会に。

 午後四時ころ、草の家に帰ってきました。

 実は、午後三時に高知市内で短歌作品募集の表彰式があって、「代理」を頼んでありました。

 「代理」さんに「どうでしたか」と電話すると「いけんかった。きちんと約束したわけではなかったし」。「えええっっっ!」。失礼なことをやってしまいました。すみません。

 夜、一つ文章を書きました。

 妻は実家泊。

|

« 【ニュース】 香南市の上岡山のT字形戦闘壕の見学会 写真リポート。  | トップページ | 【ニュース】 終末期の医療についての発言 麻生太郎副総理兼財務大臣=いいかげん死にたいと思っても「生きられますから」と生かされたらかなわない。しかも政府の金でやってもらっていると思うと、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうとかいろいろ考えないと、この種の話は解決しない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56588368

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年一月二十日 日曜日 窓辺からじっと外見る冬のネコ 哲学してるの「ひやい(つめたい)」だけなの:

« 【ニュース】 香南市の上岡山のT字形戦闘壕の見学会 写真リポート。  | トップページ | 【ニュース】 終末期の医療についての発言 麻生太郎副総理兼財務大臣=いいかげん死にたいと思っても「生きられますから」と生かされたらかなわない。しかも政府の金でやってもらっていると思うと、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうとかいろいろ考えないと、この種の話は解決しない。 »