« 二〇一三年二月十七日 日曜日 高知海軍航空隊第三飛行場の件。 | トップページ | 【歴史】高知市の清和女学校の生徒たちも風船爆弾気球づくりの工場・科学加工紙株式会社(高知市旭)に動員されていました。 »

2013.02.18

二〇一三年二月十八日 月曜日 平和資料館・草の家の企画展「戦争したら、いかんちや 陸軍第11師団機動演習に反対した 黒原善太郎さんの青春」が始まりました。【写真一枚】

Photo

二〇一三年二月十八日 月曜日 平和資料館・草の家の企画展「戦争したら、いかんちや 陸軍第11師団機動演習に反対した 黒原善太郎さんの青春」が始まりました。

 雨。

 病院へ健診に。
 薬が効いていないことがわかりました。
 どうりで山に登ったらハーハーいうわけです。

 平和資料館・草の家へ。
 仲間と昼食。
 企画展「戦争したら、いかんちや 陸軍第11師団機動演習に反対した 黒原善太郎さんの青春」が始まりました。

 群馬県の女性、東京の、その娘さんが来訪。
 熱心に見てくれました。
 ある新聞記者が新しい展示を取材に来てくれました。
 おもに館長が話をしてくれました。
 MAさんと展示の解説の小冊子をつくりました。

 高知短期大学存続のための作業。

 妻は実家泊。

|

« 二〇一三年二月十七日 日曜日 高知海軍航空隊第三飛行場の件。 | トップページ | 【歴史】高知市の清和女学校の生徒たちも風船爆弾気球づくりの工場・科学加工紙株式会社(高知市旭)に動員されていました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56793820

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年二月十八日 月曜日 平和資料館・草の家の企画展「戦争したら、いかんちや 陸軍第11師団機動演習に反対した 黒原善太郎さんの青春」が始まりました。【写真一枚】:

« 二〇一三年二月十七日 日曜日 高知海軍航空隊第三飛行場の件。 | トップページ | 【歴史】高知市の清和女学校の生徒たちも風船爆弾気球づくりの工場・科学加工紙株式会社(高知市旭)に動員されていました。 »