« 二〇一三年二月二日 土曜日 わおー、調査が、いいとこにいっていす。 | トップページ | 【写真をアップしてあります】 一九四五年五月二十七日、第四十回目の海軍記念日にあたり、高知県長岡郡大篠村明見(いまの高知県南国市明見)の星神社で開催された高知海軍航空隊明見派遣隊の相撲大会 など »

2013.02.03

二〇一三年二月三日 日曜日 ハングルの論文がメールで届きました。

二〇一三年二月三日 日曜日 ハングルの論文がメールで届きました。

 晴れ。

  BAさん宅へ。企画展用のパネル用の原稿を二ついただきました。

 平和資料館・草の家(高知市)へ。つぎの企画展の準備。

 途中、KIさん宅に。『高知の戦争 証言と調査』二十一号の原稿についての打ち合わせ。

 新しいデータを、どんどん出していただいています。

 戦争中の写真を二枚いただきました。わおーーーーっ。

 Aさんから電話。

 「知り合いの同年輩の美女が大学院に行きたいといっている、関東の若い美女が就職して高知にやってくる……」

 妻を亡くして、うっくつしている彼のまわりは美女だらけ。お幸せに。

 草の家のまわりは、上のアパートの引っ越しがあったらしく、「にぎやか」でした。

 夕方、企画展の作業を中断して、一路、愛妻(かな?)の待つ、わが家へ。

 ハングルの論文がメールで届きました。

 うーん、うえーん。

  いま、妻がつくった老人クラブのニュースを印刷「させられて」います。

 なんか、うまくいきません。

|

« 二〇一三年二月二日 土曜日 わおー、調査が、いいとこにいっていす。 | トップページ | 【写真をアップしてあります】 一九四五年五月二十七日、第四十回目の海軍記念日にあたり、高知県長岡郡大篠村明見(いまの高知県南国市明見)の星神社で開催された高知海軍航空隊明見派遣隊の相撲大会 など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56691197

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年二月三日 日曜日 ハングルの論文がメールで届きました。:

« 二〇一三年二月二日 土曜日 わおー、調査が、いいとこにいっていす。 | トップページ | 【写真をアップしてあります】 一九四五年五月二十七日、第四十回目の海軍記念日にあたり、高知県長岡郡大篠村明見(いまの高知県南国市明見)の星神社で開催された高知海軍航空隊明見派遣隊の相撲大会 など »