« 【過去のニュース 特報】 一九三三年九月十七日午前、東京・神田で少年が陸軍兵士に日本共産党の「兵士の友」を配布。 | トップページ | 【歌の風景】 歌「戦友」の哀しさ。 »

2013.02.24

二〇一三年二月二十四日 日曜日 「夜間の短期大学、いるよね」の声。

Photo_2

二〇一三年二月二十四日 日曜日 「夜間の短期大学、いるよね」の声。

 晴れ。

 高知市帯屋町で夜間の短期大学は必要の宣伝行動に参加。十数人が参加していました。

 僕は、ブラスターを持つ係。

 若い女性が「夜間の短期大学、いるよね」と話しながらとおっていきます。

 中年の女性が「大変やねー。がんばってよ」と声をかけてくれました。

 高知市立市民の図書館へ。

 二冊読みました。

 Iさんが、できあがった『高知の戦争 証言と調査 二十号』を、わが家に持ってきてくれました。

 夜、戦中のビラまきの校正。まだ、だいぶ時間がかかりそうです。

娘と孫たちの日程判明。三月二十六日に来高、四月六日に帰京。

【英作文の時間】

You are as cute as an antelope.
アントロープ かもしか

My wife is busy as a bee.
ビー ハチ

I earn less han my wife does.
アーン 稼ぐ

|

« 【過去のニュース 特報】 一九三三年九月十七日午前、東京・神田で少年が陸軍兵士に日本共産党の「兵士の友」を配布。 | トップページ | 【歌の風景】 歌「戦友」の哀しさ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56832916

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年二月二十四日 日曜日 「夜間の短期大学、いるよね」の声。:

« 【過去のニュース 特報】 一九三三年九月十七日午前、東京・神田で少年が陸軍兵士に日本共産党の「兵士の友」を配布。 | トップページ | 【歌の風景】 歌「戦友」の哀しさ。 »