« 【ニュース】  「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」と、三月一日に報告会、十六日の県民集会開催へ 尾﨑正直高知県知事が、夜間の高知短期大学の廃止案を三月県議会に出しそうです。 | トップページ | 二〇一三年二月二十六日 火曜日 わが人生初めての大遅刻。 »

2013.02.26

【ホットニュース】 わおーっ、高知短期大学の後輩で、とっても心が柔らかい人・水沢信子さんの投書。

 きょうの高知新聞の「声ひろば」に水沢信子さんの「短大存続の意義」というタイトルの投書が載りました。
 とっても素敵な文章でした。

 僕が、彼女と出会ったのは、彼女が高知短期大学に入学する直前でした。
 高知新聞の画廊で開かれていた高知短期大学学友会の作品展に来てくださいました。
 僕は、受付をしていました。
 「私、こんど、高知短大に入学するんです」
 入学して、世界が広がるのを楽しみにしていました。
 「わーっ、すばらしい。とっても心が柔らかい人が入学するんだ」
 と、感激しました。
 彼女は、高知短期大学を卒業してからも働きながら学んでいると聞いていました。
 彼女の投稿は、ここにあります。
 
 http://www.kochinews.co.jp/voice/1302/130226vhiroba01.htm

|

« 【ニュース】  「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」と、三月一日に報告会、十六日の県民集会開催へ 尾﨑正直高知県知事が、夜間の高知短期大学の廃止案を三月県議会に出しそうです。 | トップページ | 二〇一三年二月二十六日 火曜日 わが人生初めての大遅刻。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56846234

この記事へのトラックバック一覧です: 【ホットニュース】 わおーっ、高知短期大学の後輩で、とっても心が柔らかい人・水沢信子さんの投書。:

« 【ニュース】  「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」と、三月一日に報告会、十六日の県民集会開催へ 尾﨑正直高知県知事が、夜間の高知短期大学の廃止案を三月県議会に出しそうです。 | トップページ | 二〇一三年二月二十六日 火曜日 わが人生初めての大遅刻。 »