« 【ニュース】二月十九日の高知の読売新聞が「反戦25歳で拷問死 傘職人・黒原さん功績に光」の記事を掲載。 | トップページ | 【ニュース】三月十六日(土曜日)に「めんそーれ沖縄~沖縄について学ぼう~」「沖縄の夕べ」のつどい。主催は、「普天間」をみる高知の会。 »

2013.02.19

二〇一三年二月十九日 火曜日 企画展、パワーアップへ。 

二〇一三年二月十九日 火曜日 企画展、パワーアップへ。 

 雨。

 読売新聞が高知版のトップで平和資料館・草の家の黒原善太郎さんの企画展のことを書いてくれました。
 読売新聞のホームページにも、その記事が載りました。

 あるテレビ局が、企画展の取材に来てくれました。

 平和資料館・草の家にOさんが来られ、戦中の歴史についていろいろ教えてくださいました。

 岡村正弘館長、BAさんと一緒に黒原善太郎さんのことについての調査で中土佐町、須崎市へ。
 企画展中も、調査をすすめ、企画展をパワーアップしていくことにしています。

 家に帰ってから冊子に載せていただける論文の校正をしました。

|

« 【ニュース】二月十九日の高知の読売新聞が「反戦25歳で拷問死 傘職人・黒原さん功績に光」の記事を掲載。 | トップページ | 【ニュース】三月十六日(土曜日)に「めんそーれ沖縄~沖縄について学ぼう~」「沖縄の夕べ」のつどい。主催は、「普天間」をみる高知の会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56799577

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年二月十九日 火曜日 企画展、パワーアップへ。 :

« 【ニュース】二月十九日の高知の読売新聞が「反戦25歳で拷問死 傘職人・黒原さん功績に光」の記事を掲載。 | トップページ | 【ニュース】三月十六日(土曜日)に「めんそーれ沖縄~沖縄について学ぼう~」「沖縄の夕べ」のつどい。主催は、「普天間」をみる高知の会。 »