« 二〇一三年三月二十九日 金曜日 香南市の手結、住吉の取材のための戦争遺跡地図づくり。 | トップページ | 二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。 »

2013.03.31

二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。

二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。

 晴れ。

 朝、オートバイで高知市鴨田へ。
 通りがかりの同年配の女性に「ここらに喫茶店はありませんか」と聞いたら、ここと、あそこと……と教えてくれました。
 そして、「かつえちゅうかよ?」。
 飢えているのですかの意味です。

 高知県室戸市で戦後、爆発事故がありましたが、そのときの犠牲者の妻、一人娘にお会いすることができました。
 
 山の中腹で地域のお花見会。
 風邪でアルコールを飲める状態ではないのでノンアルコールビールを飲みました。
 会場のまわりを歩くと、やっぱり横穴壕の潰れたものがありました。ずりこむと入れそうです。
 ほかにもいくつかそれらしいものがありました。

 とにかく寝なくては……。早く治して山を歩きたい。

|

« 二〇一三年三月二十九日 金曜日 香南市の手結、住吉の取材のための戦争遺跡地図づくり。 | トップページ | 二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57072418

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。:

« 二〇一三年三月二十九日 金曜日 香南市の手結、住吉の取材のための戦争遺跡地図づくり。 | トップページ | 二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。 »