« 二〇一三年三月十一日 月曜日 わおーっ、二十人も。のいち動物公園わきの陸軍陣地跡の調査。 | トップページ | 二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。 »

2013.03.13

二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。

二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。

 晴れ。

 高知新聞に、のいち動物公園わきの陣地跡のこと、黒原善太郎さんの企画展のことの記事が掲載されていました。感激。

 平和資料館・草の家へ。

 午後一時から高知市内某所で「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。

 この間に、草の家に、高知新聞の記事を見て戦争遺跡に興味のある男性がこられたとか。うれしい。僕より一学年下の人のようです。

 孫に近い年齢のMAさんにワープロ作業のテクを教えていただきました。

 「これからもやらなくてはいけないのだから、私が教えますから自分で操作してください」

 この「孫」、すごい教育者で、いい人です。尊敬しています。

 ある放送局から、のいち動物公園わきの陣地跡についての取材の申し入れ。うれしい。ありがとうございます。

 夜は、家で、ある会報の編集作業。みなさんの協力でメールで原稿、写真が届き大筋がまとまりました。

 妻が、別件のパソパソ作業を手伝ってくれました。

|

« 二〇一三年三月十一日 月曜日 わおーっ、二十人も。のいち動物公園わきの陸軍陣地跡の調査。 | トップページ | 二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56944295

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。:

« 二〇一三年三月十一日 月曜日 わおーっ、二十人も。のいち動物公園わきの陸軍陣地跡の調査。 | トップページ | 二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。 »