« 二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。 | トップページ | 【短歌】 iPadの音声での答え »

2013.03.31

二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。

二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。

 曇り。

 高知新聞の朝刊に「高知市池の浦戸海軍航空隊跡 旧日本軍の陶製手榴弾出土 敗戦後 大量爆破処分か 過去にも発見 史跡化求める声も」が掲載されました。福井康人さんのコメントつきです。

 やっと今夜、東京都の娘と、その二人の娘がやってくることになりました。
 ここまで遅れたのは小学六年生の上の娘が「高知では水曜日夜のテレビの『イナズマイレブン』が見れない」といやがったからのようです。
  インターネットで調べたらたくさん動画がアップされていました。少年たちのサッカーの話でした。
 娘もアニメ「聖闘士星矢」に熱中していましたが、彼女の「遺伝」でしょうか。

【英語の時間】

 お昼を食べに行きましょう。
 

 Let's go for lunch.

 この  for がでないんですよね。

|

« 二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。 | トップページ | 【短歌】 iPadの音声での答え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57072445

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年三月三十一日 日曜日 「『イナズマイレブン』が見られないから……」。:

« 二〇一三年三月三十日 土曜日 花見の山の横穴壕。 | トップページ | 【短歌】 iPadの音声での答え »