« 二〇一三年三月十四日 木曜日 NHK総合テレビ「こうち情報いちばん」に、高知県立のいち動物公園わきの日本軍陣地跡のニュース。ありがとう。 | トップページ | TPP参加表明 「自由民主党の終わり」の始まりかもしれません=これが、二〇一三年三月十五日 安倍内閣総理大臣記者会見の内容。 »

2013.03.15

二〇一三年三月十五日 金曜日 香南市野市の五つ目のトーチカの観察に行きました。

二〇一三年三月十五日 金曜日 香南市野市の五つ目のトーチカの観察に行きました。

 晴れ。

 午前九時過ぎ、FUさんが乗用車で自宅に迎えに来てくれました。

 二人で香南市野市の五つ目のトーチカの観察に行きました。

  https://twitter.com/bqv01222/status/312571016369016832/photo/1

 以前に福井康人平和資料館・草の家研究員が発見した夜須町の砲台を、できた当時に見たという人がいました。そのかたが、そのことを書いていた文章を見たかたから教えていたただきました。で、本日、その人に電話。お話を聞かせていただけることになりました。

 平和資料館・草の家でお昼をごちそうになりました。

 草の家に、のいちの陣地の場所を教えてというかたがこられました。

 午後、ある会報のデータを印刷所に入れました。

 二つの会議に出席。

|

« 二〇一三年三月十四日 木曜日 NHK総合テレビ「こうち情報いちばん」に、高知県立のいち動物公園わきの日本軍陣地跡のニュース。ありがとう。 | トップページ | TPP参加表明 「自由民主党の終わり」の始まりかもしれません=これが、二〇一三年三月十五日 安倍内閣総理大臣記者会見の内容。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56962207

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年三月十五日 金曜日 香南市野市の五つ目のトーチカの観察に行きました。:

« 二〇一三年三月十四日 木曜日 NHK総合テレビ「こうち情報いちばん」に、高知県立のいち動物公園わきの日本軍陣地跡のニュース。ありがとう。 | トップページ | TPP参加表明 「自由民主党の終わり」の始まりかもしれません=これが、二〇一三年三月十五日 安倍内閣総理大臣記者会見の内容。 »