« 二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。 | トップページ | FUさんへ この間お話した「築城」関係の資料のありかです。 »

2013.03.13

二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。

二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。

 雨。

 定期の健診。

 高知県立図書館に行って調べもの。

 ・香南市野市の一九四五年の戦闘配置。

 ・高知県の四つの震洋隊のこと。

 ・香美市の龍河洞に配置されていた陸軍部隊のこと。

 図書館の係の人のお世話で、他の図書館にある本を複数、取り寄せていただけることになりました。ありがとうございます。熱心な仕事ぶりに感激。この図書館のスタッフは、みな、「お客様本位」の素晴らしい仕事をしている、と感じています。

 途中で知り合いに会い、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つについて書いてある本を紹介されました。その本の筆者にいただいて、わが家にもある本ですが、ていねいに読んでいませんでした。そのころは、横穴壕にあまり関心がなかったせいでしょうか……。 

 夜は夜間の学びや・高知短期大学存続のための打ち合わせに参加。

 家に帰って、ひきつづき、ある会報の編集作業。

 『高知の戦争 証言と調査』の原稿を一つ編集しました。

 妻は、実家泊とのこと。

|

« 二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。 | トップページ | FUさんへ この間お話した「築城」関係の資料のありかです。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/56949768

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年三月十三日 水曜日 うおーーっ、室戸のほうにある大きな横穴の戦争壕二つ。:

« 二〇一三年三月十二日 火曜日 「四時間の記録映画」を見ました。すごい内容でした。 | トップページ | FUさんへ この間お話した「築城」関係の資料のありかです。 »