« 【短歌】 iPadの音声での答え | トップページ | 二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。  »

2013.04.02

二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。 

二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。 

 晴れ。

 高知市鴨田で女性に、アメリカ軍の艦載機・グラマンが来襲した時のこと、アメリカ軍のB29が墜落したときのこと、B29の高知空襲のときのこと、鷲尾山の頂上の監視哨(かんししょう)のことなどの話を聴きました。高知短期大学を卒業した女性の紹介です。彼女は、この日も、お話を聴かせていただけるかたのお宅に案内してくれました。ありがとうございました。

 B29の高知空襲のとき逃げ込んだ町内の共同の防空壕が、つえていますが面影を残していました。

 その近くの小山に上ると、ここも横穴壕がたくさんありました。

 高知というのは、ものすごと所だと実感しました。

 出ました。高知短期大学の学生論集。ゲットしてきました。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。

 つ、ついに ipad mini を購入。

 夜中に小学校六年生の孫娘と音声指示を試しました。まだ、うまくいきません。 

|

« 【短歌】 iPadの音声での答え | トップページ | 二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57089525

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。 :

« 【短歌】 iPadの音声での答え | トップページ | 二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。  »