« 【随筆】 都々逸(どどいつ)を勉強したいという女子学生。 | トップページ | 二〇一三年四月二十六日 金曜日 国民学校で竹やりをつくらされてい男性の話。 »

2013.04.29

二〇一三年四月二十五日 木曜日 「高知県の小学校記念誌にみるアジア太平洋戦争」の執筆を開始。

二〇一三年四月二十五日 木曜日 「高知県の小学校記念誌にみるアジア太平洋戦争」の執筆を開始。

 晴れ。

 昨夜からFUさんへの写真、資料をメールで送りました。

 郵便物、二つ送りました。

 しんぶん赤旗の「潮流」の内容に注目。一九三〇年四月二十五日の福島の歩兵連隊への反戦ビラ配布について。

 「高知県の小学校記念誌にみるアジア太平洋戦争」の執筆を開始。

 午後二時前に食堂で「日替わり定食」を注文。ひょっと見たら近くの席で中年の男性が少し若い女性と食事中。男性は生ビールをのんでいます。「昼からかよ。仕事ができんなって困らんろうか」。

 会議に出席。
 高知市の子どもの医療費無料化は三歳未満児までとか。遅れすぎ。

 高知県立図書館、高知市民の図書館、平和資料館・草の家へ。

 夜六時から、高知文学学校の講義に参加。

 本日は、いただきものがありました。
 岩手の人が「南部せんべい」を送ってくれました。ありがとうございました。会議でわけて食べました。

 MOさんから図書券をいただきました。

|

« 【随筆】 都々逸(どどいつ)を勉強したいという女子学生。 | トップページ | 二〇一三年四月二十六日 金曜日 国民学校で竹やりをつくらされてい男性の話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57270536

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年四月二十五日 木曜日 「高知県の小学校記念誌にみるアジア太平洋戦争」の執筆を開始。:

« 【随筆】 都々逸(どどいつ)を勉強したいという女子学生。 | トップページ | 二〇一三年四月二十六日 金曜日 国民学校で竹やりをつくらされてい男性の話。 »