« 二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。  | トップページ | 【短歌】 ぴゅんと出た 胸張って見せ 誇らしげ…… »

2013.04.03

二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。 

二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。 

 雨。

 妻、娘、娘の二人の娘は食べ放題のレストランへ。

 僕は雨のなか、妻の代行などでバイクで駆けめぐりました。

 ・二五〇CCのオートバイの保険の手続きに。

 ・僕の口座への入金(ほとんど〇円になっていたので…)。

 ・平和資料館・草の家へ資料の返還。

 ・高知県立図書館に行って震洋などの資料調べ。

 ・靴を買いました。入学式用の「それらしく見えるやつ」です。いつもは後ろを踏みつけたやつか登山靴か、どちらかをはいて行動しています。

 家に帰ってしばらくすると娘、娘の娘たちが帰ってきました。

 ちょっとした珍事があったそうです(当事者から執筆を禁じられています。なんかモーレツに食べ過ぎたことによる出来事だったようですが……)。

 娘の娘たちは、僕の弟、妻、娘とトランプ遊び。

 僕は『高知の戦争 証言と調査』の編集作業。

|

« 二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。  | トップページ | 【短歌】 ぴゅんと出た 胸張って見せ 誇らしげ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57093259

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年四月二日 火曜日 入学式用の「それらしく見える靴」。 :

« 二〇一三年四月一日 月曜日 高知短期大学の学生論集をゲット。僕の高知県における風船爆弾づくりの論文も載っています。  | トップページ | 【短歌】 ぴゅんと出た 胸張って見せ 誇らしげ…… »