« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月二十九日 小学校時代の台風のこと。 | トップページ | あのころ、高知県伊野町で 僕の小学校、中学校時代 【ダウンロードできます】 »

2013.05.30

【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌 最終回】 二〇一三年五月三十日 木曜日 退院しました。しかし、……。

【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌 最終回】 二〇一三年五月三十日 木曜日 退院しました。しかし、……。

 雨。

 よーっし、夕方には退院するぞ。

 風呂に入りました(ずっと一日おきでした)。

 午前十時ころ、MRIに。

 ベーン、ベーンの音のなか   輪切りにされてる  僕の全身

 この結果で今後が決ります。

 午後、医師の話を聞きました。
 以下のとおりです。

 ・脳こうそくになる寸前でとまりました。脳こうそくにはなっていません。
 ・原因は、①心臓の血栓とんで、つまりかけていること②頭の左の血管がはがれかかっていることのいずれかです。
 ・頭の血管が細い所が四つあります。とくに左の所の一本は細い。首の血管は大丈夫です。
 ・血液サラサラの薬が効いていなかったのですが、薬を変えた結果、効くようになりました。
 ・今後、つぎのようなことに注意してください。
 カロリーをコントロールしてください。
 乳製品は、あまりとらないようにしてください。
 これまでは薬の関係で特定の野菜は駄目でしたが、薬を変えましたので野菜は何を食べても結構です。
 歩いたりする有酸素運動をしてください。
 塩分ひかえてください。
 アルコールはビールなら一本、酒なら一合程度にしてください。
 ・今後のために血管を広げる手術をしたほうがいいと思います。その手術ができる医師を紹介しますので、その病院に行って相談してください。

 かくて、いろんな文書をもらい、お金を払い、妻のつきそいで退院しました。

 帰りに自転車を買いました。

|

« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月二十九日 小学校時代の台風のこと。 | トップページ | あのころ、高知県伊野町で 僕の小学校、中学校時代 【ダウンロードできます】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57491720

この記事へのトラックバック一覧です: 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌 最終回】 二〇一三年五月三十日 木曜日 退院しました。しかし、……。:

« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月二十九日 小学校時代の台風のこと。 | トップページ | あのころ、高知県伊野町で 僕の小学校、中学校時代 【ダウンロードできます】 »