« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月十五日 水曜日 電気ひげ剃り、洗面用の温かいタオル、歯磨きセット……。 | トップページ | 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十七日 金曜日 二回目の発作。体が、うまくうごきません。しゃべれません。 »

2013.05.30

【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十六日 木曜日 「わーーっ、こんなにも読めない」。

【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十六日 木曜日 「わーーっ、こんなにも読めない」。

 晴れ。

 これから「書きたい論文のテーマ」を入力すると参考にすべき文献を一つずつ表示してくれる機械があります。僕のテーマを入力すると次々と文献が提示されていき終わることがありません。「わーーっ、こんなにも読めない」。それで目が覚めました。
 うーーん。

 やってきた妻と打ち合わせ。

 FUさんが見舞いに来てくれました。
 高知大学農学部の文化財包蔵地に、新たに数メートルの深さの穴がいくつも掘られ、そこにゴミがすてられているとのこと。あんまりだ。
 
 テレビ三局が記者会見の内容を報道。
 夕方、高知放送、サンサンテレビで。
 高知放送では発掘時の映像も。
 NHK総合テレビは夜九時前のニュースで放映。

 午後九時、消灯。

|

« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月十五日 水曜日 電気ひげ剃り、洗面用の温かいタオル、歯磨きセット……。 | トップページ | 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十七日 金曜日 二回目の発作。体が、うまくうごきません。しゃべれません。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57490706

この記事へのトラックバック一覧です: 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十六日 木曜日 「わーーっ、こんなにも読めない」。:

« 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二〇一三年五月十五日 水曜日 電気ひげ剃り、洗面用の温かいタオル、歯磨きセット……。 | トップページ | 【右の手足がうごかん、言葉が出ん闘病日誌】 二○一三年五月十七日 金曜日 二回目の発作。体が、うまくうごきません。しゃべれません。 »