« 【ニュース】 高知大学農学部の樹木園が、こんなありさまに!! 「周知の埋蔵文化財包蔵地」です。【写真、五枚あり】 | トップページ | 二〇一三年四月三十日 火曜日 槇村浩についての文章を書き上げて送信。 »

2013.05.02

二〇一三年四月二十九日 月曜日 高知県立短期大学で同じゼミだったRMさんの告別式。

二〇一三年四月二十九日 月曜日 高知県立短期大学で同じゼミだったRMさんの告別式。

 晴れ。

 TAさんから高知県立短期大学で同じゼミだったRMさんが亡くなったという連絡がありました。
 六十一歳だったといいます。

 午後一時前、告別式にかけつけました。
 昨年九月、半年の命と宣告されていたいいます。
 俳句をつくりはじめていたといいます。
 私たちへのメッセージも用意されていました。

 在学中に僕のことが載った朝日新聞の記事をラミネート加工して贈ってくれたことを思い出しました。
 卒業してからも、みんなの幸せのためにと走り回っていた彼女。
 宣告以降の暮らしは、どんなにつらかったことか。

 家に帰ってからエッセイを一つ書き、授業の復習・予習。
 で、もう午前二時ですが、RMさんのことを思って寝ることができません。

|

« 【ニュース】 高知大学農学部の樹木園が、こんなありさまに!! 「周知の埋蔵文化財包蔵地」です。【写真、五枚あり】 | トップページ | 二〇一三年四月三十日 火曜日 槇村浩についての文章を書き上げて送信。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57296880

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一三年四月二十九日 月曜日 高知県立短期大学で同じゼミだったRMさんの告別式。:

« 【ニュース】 高知大学農学部の樹木園が、こんなありさまに!! 「周知の埋蔵文化財包蔵地」です。【写真、五枚あり】 | トップページ | 二〇一三年四月三十日 火曜日 槇村浩についての文章を書き上げて送信。 »