« アレルギーについての映像。 | トップページ | アレルギーについての論文のありか »

2013.06.08

小学生のときのこと 家畜を飼っている家。

 六月八日、NHKテレビのアレルギーをテーマの番組をネットで見ました。
 このなかで人間と家畜のふれあいのことも触れられています。

 見ていて小学生のころ、高知県伊野町内野に住みはじめたころのことを思い出しました。
 近くの家で馬を飼っていました。
 あの馬は何に使っていたいたのでしょうか。
 荷馬車でしょうか。
 百メートル先の家ではブタをたくさん飼っていました。
 けっこうすごいにおいでした。
 何年か前、当時、わが家のあった所にいきましたが、もう近くにはブタも馬もいませんでした。

 いま、高知市の「いなか」に住んでいますが、近くに家畜を飼っている家は見当たりません。

|

« アレルギーについての映像。 | トップページ | アレルギーについての論文のありか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57547365

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生のときのこと 家畜を飼っている家。:

« アレルギーについての映像。 | トップページ | アレルギーについての論文のありか »