« RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 | トップページ | エミさん、ユリさんへ 「第七六二海軍航空隊というは、どういうものでしたか?」 二〇一三年七月五日 »

2013.07.05

エミさん、ユリさんへ 日本の反戦詩についてのリポート 二〇一三年七月四日

エミさん、ユリさんへ 日本の反戦詩についてのリポート 二〇一三年七月四日

 参議院選挙告示。

 午前九時前、高知市立自由民権記念館に到着。
 本日から始まった戦争と平和を考える資料展の公報担当です。
 あるテレビ局の撮影に協力しました。
 高知市朝倉で風船爆弾をつくっていたという女性に出会いました。

 夜、家に帰って日本の反戦詩についてのリポートの執筆。
 しばらく終わりそうにありません。

 ヒロコさんは、帰ってきて「ただいま帰りました」と僕に声をかけたあと行方不明。
 気がついたらベッドで寝ていました。
 朝から走り回っていたので疲れ切ったのでしょう。
 この人のがんばりには頭がさがります。

|

« RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 | トップページ | エミさん、ユリさんへ 「第七六二海軍航空隊というは、どういうものでしたか?」 二〇一三年七月五日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57731466

この記事へのトラックバック一覧です: エミさん、ユリさんへ 日本の反戦詩についてのリポート 二〇一三年七月四日:

« RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 | トップページ | エミさん、ユリさんへ 「第七六二海軍航空隊というは、どういうものでしたか?」 二〇一三年七月五日 »