« 日本共産党の反戦ビラを配布したら特高警察に逮捕され懲役二年、執行猶予五年に。こんな時代にはしたくありませんね。 | トップページ | 【ニュース】 これが日本共産党の参院選法定ビラ一号です。 »

2013.07.17

高校の二年後輩という公明党の参議院比例選挙区の山本ひろし候補の運動員からの電話。憲法九条を変えさせないためにという論理。

 七月十七日正午、公明党の参議院比例選挙区の山本ひろし候補を応援しているという男性(高知市内に住んでいて、わが高校の二年後輩という未知の人)から電話がかかってきました。

 「安倍首相が憲法九条を変えるといいましたね。自民党が九条を変えようとしています。参院選で自民党が圧勝しそうですが、その自民党の暴走を内からそれを止とめるために比例選挙で公明党を多く当選させてほしい。外から止めようとしている共産党ではだめです。公明党は圧勝するといわれている自民党に埋没しています。公明党は、きびしい。比例の山本ひろしをよろしくおねがいします。高知に幹部が来て、あとひとりが十人票をといわれています。高知選挙区では共闘している自民党の高野光二郎にお願いします。」

 「憲法九条を変えたらいかんというやったら自民党の高野さんを応援するのをやめたらどうですか。最近は自民とにソデにされているというのも新聞にのっていましたよね。」

 「いや、それは共闘ですき」。

 自民党と政権を組んでいるので、そんなことはダメということのようです。

 「そういうふうにし、選挙で自民党と共闘して、自民党と一緒に政権運営して国民を苦しめてきたのが公明党ですね。」と、いってあげたかったのですが、相手は、そうそうに電話を切ってしまいました。 

|

« 日本共産党の反戦ビラを配布したら特高警察に逮捕され懲役二年、執行猶予五年に。こんな時代にはしたくありませんね。 | トップページ | 【ニュース】 これが日本共産党の参院選法定ビラ一号です。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57809042

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の二年後輩という公明党の参議院比例選挙区の山本ひろし候補の運動員からの電話。憲法九条を変えさせないためにという論理。:

« 日本共産党の反戦ビラを配布したら特高警察に逮捕され懲役二年、執行猶予五年に。こんな時代にはしたくありませんね。 | トップページ | 【ニュース】 これが日本共産党の参院選法定ビラ一号です。 »