« 「『慰安婦』問題の真実を読む」の参考文献 追加 | トップページ | 【ニュース】 自民党、公明党が「物価が上がるなら年金支給額も同じだけ上げるべきか」にイエスの札を上げましたが……。 »

2013.07.16

ええ!! 高知県内での米軍機低空飛行訓練にも賛成=自民党の高野光二郎参院選高知選挙区候補。

  高知新聞の七月十六日付朝刊、二十五面の参院選高知選挙区の各候補へのアンケート結果を見たら自民党の高野光二郎候補は「憲法9条を改正し、国防軍創設」に賛成です。
 戦争放棄の日本国憲法第九条改正は、「国防軍」という名の「アメリカ軍くっつき虫」の軍隊をつくり、アメリカ軍にしたがって海外にいってドンパチをやれるようにというためのものです。

 高野候補は、参院選公示前、七月二日の高知青年会議所主催の参議院選挙候補の討論会では、「九条を改定し集団自衛権を行使できるようにする」の説明に「×」のボードをかげました。そして、「世界に類をみない平和憲法」、「国民主権、基本的人権、平和主義は徹底してつらぬく」、「戦争なんかしませんよ。絶対せん」といいました。
 ところが、参院選挙が公示されたら、これです。
 なんなの、この人は……。

 アンケート結果によると、高野候補は、日本国憲法を変えやすくする「憲法96条改正」にも賛成。
 そのうえ、「[高知]県内での米軍機低空飛行訓練」、「沖縄の負担軽減ため、全国で米軍訓練の受け入れ」に賛成。
 アメリカさまのためなら、えんやこら……ということでしょうか。

 「TPP参加」には反対とのことですが、自民党・公明党の政府は、参加に向かって突っ走っているのに、自民党のあなたが、こんなことをいうのは不自然です。

|

« 「『慰安婦』問題の真実を読む」の参考文献 追加 | トップページ | 【ニュース】 自民党、公明党が「物価が上がるなら年金支給額も同じだけ上げるべきか」にイエスの札を上げましたが……。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57801330

この記事へのトラックバック一覧です: ええ!! 高知県内での米軍機低空飛行訓練にも賛成=自民党の高野光二郎参院選高知選挙区候補。:

« 「『慰安婦』問題の真実を読む」の参考文献 追加 | トップページ | 【ニュース】 自民党、公明党が「物価が上がるなら年金支給額も同じだけ上げるべきか」にイエスの札を上げましたが……。 »