« エミさん、ユリさんへ 高知県いの町の九つの横穴のリスト 二〇一三年七月十日 | トップページ | 民主党は「愛国心」のために息子や孫の「命を要求する」のですか。民主党・北神圭朗参議院京都選挙区候補の発言を読む。 »

2013.07.10

短歌十首 「いまは死ねない」。

 重病の友を想って寝れぬ夜過ごしているよ この数日は

 突然に 口と手と足動かない 床(ゆか)をベッドにピーポーを聴く
 
 「死ねない。いまは死ねない。やらなくちゃ」 救急ベッドの、いちずな思い

 医療機器、体にいっぱいつけたまま 十七日を過ごした五月(さつき)

 「戦跡を守れの署名広げてね」三十人へお願いを書く

 アメリカが落した爆弾展示する 青年たちのパワーに見入る

 クラときて動きのとれない朝のこと しぶしぶ打ってる欠席メール 

 「そっちこそ、気をつけてね」とのメール来る 友、三度目の入院となる

 「新聞で病気のことを知りました」 母の世代の一筆見舞い

 口だけで体がそわない日々のこと どう乗り切るか思案のさ中

|

« エミさん、ユリさんへ 高知県いの町の九つの横穴のリスト 二〇一三年七月十日 | トップページ | 民主党は「愛国心」のために息子や孫の「命を要求する」のですか。民主党・北神圭朗参議院京都選挙区候補の発言を読む。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57765882

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌十首 「いまは死ねない」。:

« エミさん、ユリさんへ 高知県いの町の九つの横穴のリスト 二〇一三年七月十日 | トップページ | 民主党は「愛国心」のために息子や孫の「命を要求する」のですか。民主党・北神圭朗参議院京都選挙区候補の発言を読む。 »