« エミさん、ユリさんへ 田んぼのカモの写真 二〇一三年七月二日 | トップページ | RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 »

2013.07.03

エミさん、ユリさんへ 横穴壕めぐり 二〇一三年七月三日

 雨、曇り、雨です。

 朝から十数人かがりで高知市自由民権記念館で平和と戦争をテーマにした展示のくみたて。

 でも、僕は、心臓がパクパクしそうだったので休み休みの参加でした。

 午後は、大学生YAさん、短大生YOさんの案内で僕と、もう一人の六十歳代の男性は高知市朝倉、いの町の山々を「歩き」横穴壕を見てあるきました。

 YAさんはランニングで、YOさんは自転車で、六十歳代の男性は歩きで、僕は九〇CCのバイクで。

 数か所の横穴壕を見ました。

 その写真は、ツィッターにアップしました。

   @bqv01222

 です。

 不思議なことに心臓の調子は良くなっていました。

 高知県立大学・高知短期大学に寄って家へ。

 家でヒロコさんに手伝ってもらって戦争遺跡守れの署名のお願いを郵送する作業をしました。

 エミさん、ユリさん、夏には一緒に近所の山を歩きませんか。

 このあいだ、一緒に行ったとき見つけたのは土製のトーチカでしたね。

|

« エミさん、ユリさんへ 田んぼのカモの写真 二〇一三年七月二日 | トップページ | RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/57719084

この記事へのトラックバック一覧です: エミさん、ユリさんへ 横穴壕めぐり 二〇一三年七月三日:

« エミさん、ユリさんへ 田んぼのカモの写真 二〇一三年七月二日 | トップページ | RKC高知放送が「平和祈念式と戦争と平和を考える資料展」を放送。 »