心と体

2010.12.01

【尋子発】 師走の初日。

 高知に取り残された妻の、勝手な動き

 その1 水曜日なので1時からの100歳体操に行きました。

 いつもの常連さんのほかに、先日のミニディに来てくれていた2人の人が引き続き参加してくれており、よかったと思いました。

 NHK朝ドラの「てっぱん」のタイトルに出てくる「体操」(ダンス?)のことが話題になりました。

 お好み焼きの上で踊っているけずりかつおのイメージをダンスにしたんだそうですね。

 この水曜グループの体操に取り入れたいのですが、どうすればDVDなど手に入るのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.25

高知市 紙粘土の作品 ⑤ 僕(六十二歳)。

105

 モデルはユリ。
 似ていませんが……。
 タイトルは、「私って○○ちゃんより、かわわいい?」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

一日一万歩は格闘技だ!?

 二〇〇五年一月二十一日は、四千五百七十四歩。努力しなかった日。
 二十二日。家から最寄のJRの駅まで歩き。駅前の庭園で散歩。帰りも最寄のJRの駅から家まで歩き。それで一万九百八十二歩。
 でも、かなり努力しないと一万歩は超えないね。
 オフィスワーカーの悲しさ……。
 一日一万歩は格闘技だ。
 とにかく腹をへこませたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

「うわーっ、ノッポ」

20050119_010

 「うわーっ、ノッポ」
 自分の影追い ウオーキング
 やせねばならない 男の努力

 二〇〇五年一月十九日。
 出勤前の午後三時過ぎ、一時間余りあいたので東京都の新宿御苑にいってウオーキング。
 芝生を急ぎ足で歩いていたら自分のすごくノッポな影ができているのに気づきました。
 なんか、いつもは、影なんて気づきませんが、ウオーキングならはですね。
 午後四時近くになると影は消え、夕焼けの世界に。
 西の空の変化に富んだ形と色を楽しみながら歩きました。
 さぁ、出勤。きょうは泊まりの勤務です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)